
とっとり市

うちの母は鳥取出身

二十世紀梨

大栄のスイカも

大阪に住んでいながら、とっても身近にあったけど

一般の人には鳥取の場所もわかんない存在なんだって最近知りました。

 

日本海にあって、島根の右横

鳥取砂丘以外にも、いいとろこがたくさんあるんだよ~

なんだか応援したい気分と、鳥取が好きってのもあって

とっとり市で購入しました。

お米10キロ

 

f:id:chiehawainiiku:20170424102131j:plain

 

私が買ったのは

さくら姫米 特別栽培10㎏

tottori-ichi.jp

 

うちはお米の消費量がすごくて

1カ月15キロぐらい必要だから、雨の日とお米が買いに行く日がかぶっちゃった時はもうつらい。。

それにうちでは、お米は毎日食べるものだから。と

精米してくれるお米屋さんで買ったりするので、スーパーで気軽に買えない。

 

とっとり市のHPがリニューアルされて見にいったらお米があったので

雨も続くし、家まで持ってきてもらえるし、と気軽にポチっとしてみたら

お米と一緒に、タケノコやキャベツまで箱に入っていました!!

(写真は嬉しさのあまり、取り忘れ~)

 

なんだか涙がでそうに。。

母の実家の鳥取には、もう帰る家がなくなっちゃて

あんまり行けてない。

でも、箱の中には注文以外の季節の物が・・

すご~くうれしくて、おいしく頂きました。

 

たぶん、こんなの困るわ~って人もいるだろうけど

これが、人と人とのつながりなんだな~