
りんくう 岡田浦漁港

りんくうにあるマーブルビーチ

昔はよく行っていたのですが、子供が大きくなって最近はすっかり行くこともなく。

 

マーブルビーチの中にあった食べ物屋さん、漁師ん家がなくなってしまって

お目当てのお昼ご飯が食べれなくなったのもある。

 

でも、あの定食が忘れられず

岡田浦漁港が直営だった!と言うことで

行ってきました岡田浦漁港!

 

車で出発して高速で

毎回、高速降り口を見逃して、関空まで行ってしまうのはご愛嬌

f:id:chiehawainiiku:20170417115248j:plain

 

 岡田浦漁港

f:id:chiehawainiiku:20170417115328j:plain

お天気も良くて、大きな旗がはためいてるのを見て

ワクワクしてしまいました。

漁港の旗なんて・・と今までは何も感じなかったけど

漁港で見る大きな旗を見ると、なんだがすごい高揚感

 

 

f:id:chiehawainiiku:20170417115356j:plain

個人の人が参加できるセリで赤ヒラメ?をゲット

漁師さんに?教えてもらったとおり、煮つけにしました!

やっぱりとったばかりの魚は磯の香りがしておいしい。

 

漁港を堪能したあとはマーブルビーチを散策

f:id:chiehawainiiku:20170417115440j:plain

 

マーブルビーチで釣りをする人もいたりして

そんなにきれいな海ではないと思うのですが

海を見てると稚魚がたくさん

 

須磨の華やかさはないけれど

家族連れで、海に入るわけではなく、のんびりするにはとてもいいところで大好き。

 

マーブルビーチは夕日100選にも入ってるくらい、夕日が綺麗らしいので

今度は沈む夕日をみながらのんびりしたいです。