
ミセン 韓国ドラマ

Dlifeでやっている韓国ドラマ

ミセン(未生)にはまっています

 

Dlifeで月曜日から金曜日の午後3時にやってるのですが

もうそろそろ最終回かも?

毎回ドキドキしちゃったり

とてつもなく切なくなったり

 

このドキドキや切なさは

韓国ドラマにありがちな、記憶喪失や恋愛ものではなくて

舞台は会社だから

会社勤めをした人ならすっごくわかる話が盛りだくさん

 

うちもあったな、取締役と専務の派閥

 

韓国ドラマは出演者のバックボーンが見えないから物語にすんなり入れるんだよね

日本ドラマだと、この人は以前こんな映画に出ていて似たような役だった

とか、こんな恋愛ドラマしちゃってるけど、実生活では誰々とうわさがあるやん

って冷めた目でみちゃう。

 

でも、韓国ドラマは出演者の後ろが見えないし

ミセン(未生)に出てくる出演者は初めて見る人ばかりだったから

ドラマの話も微妙にリアル感が出てくる

主人公の男の子はもちろんだけど

私はオ次長の大ファンになってしまったわよ

 

最初の10話ぐらいは見逃してるので

ちゃんと1話からしっかり見直したい~