AQUA  二層式洗濯機4.5㎏

二層式の洗濯機を使っていたのですが、洗濯機自体の排水が悪くなってしまって

掃除もあまりしていなかったから、見えない部分に水垢みたいなのがついちゃって

もう7年たったし・・ということで買ってしまいました。

 

AQUA4.5kg

f:id:chiehawainiiku:20170308165939j:plain

 

もともと三洋電機のファンで前回もこのタイプの3.5kgを使ってました。

どこが違うかと言うと

 

f:id:chiehawainiiku:20170308170028j:plain

脱水層がステンレスなくらいと

ブザーがついたのと、つけおきができるくらいかな。

 

f:id:chiehawainiiku:20170308165904j:plain

全自動洗濯機を使っていたこともあるのですが

やっぱり二層式の脱水の力は強力です。

冬でも洗濯物が乾く

 

全自動でも脱水が強力なものがあるのかな?

私が知らないだけ?

 

しかも2層式のいいところは、2度洗いができる所

汚れた洗濯の水を、もう一度使うのに抵抗がある人は無理だろうけど

私は全然平気

なんなら1度目はタオルや肌着系

2度目は靴下やズボン系を洗うので、分けて洗えるのがありがたい気さえする

 

白いもの系と色もの系とで分けで洗うこともできるしね。

 

前回の3.5kgは、あまり掃除をしてなかったから、見えないところが相当汚かったけど、今回はマメに掃除をしようと思っています。