読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際交流文化センター@谷町

 

 

近鉄は「上本町」

 

地下鉄は「谷町9丁目」

 

から歩いてだいぶのところに

 

 

国際交流文化センターがあります。

 

 

http://www.ih-osaka.or.jp/

 

 

以前ブログに書いていました。

 

就職活動をしている若者について、「海外で世界を見てみて」

で、書きっぱなしじゃいけないと思い、ひとつの情報として書いておきます。

 

ここには、掲示板があって「文化交流」や「語学交流」をしたい人の情報が貼ってあったりします。

 

他にも海外のパンフレット、情報がたくさんおいてあります。

 

事務員に人が親切に手取り足取り。ではありませんが、好奇心を持っていくと、半日はつぶれてしまうくらいです。

 

 

 

たくさんの人と交流して、先入観なくたくさんの国に行ってほしいと思います。

 

おっと。

 

無謀にとりあえず海外に行きなさい。と言ってるわけではないですよ!

 

リスクも充分考えて、安全(予防接種とか)に興味がある国へ行っていただきたい。

 

 

また、外国に行かなくても、掲示板からたくさんの人とも交流できます。

 

私はここで、中国からきた留学生やアメリカ人女性と友達になりました。

みんなとても頑張り屋さんで「私も負けてられないな~」なんて元気づけられることもありました。

 

おっと。

 

無謀に誰とでも交流しなさい。と言ってるわけではないので、個人情報の扱いはご自身でしっかりお願いします。