北浜の小寺ビル

独身の頃、大阪の北浜に勤めていました。

 

その勤めているビルにはいろんな会社が入ってるのですが、交通事故処理センター(←名前うろおぼえ)とか信用情報機関が入ってるビルでした。

 

受付の女の人もいる、ちょっと立派なビルだったんだけど、そこで私がある日見た人は・・・

 

 

 

 

弁護士橋下徹 !(その当時は弁護士)でした。

 

 

1Fでね。エレベーターから出てきて、そのビルから出て行くまで「似てる!そうだよね?」と、ずっと見入ってしまいました。

テレビにでまくりの時期だったので、ミーハーの私は興奮さめやらず、思わず受付の女性に

 

「今のテレビに出てる人ですよね!!?」

 

って聞いたら

 

「そうですよ。」

 

って。

 

 

どうやら、その交通事故処理センターに、よく出入りしているそうで。

 

すでにテレビに出て有名になっていた時だったので、地道に?仕事をしていることが意外でした。

 

おごることなく、自分で足を運んで仕事するのってすごいな~。と思った記憶が・・・

 

 

 

今じゃ、大阪に住む人の希望の星かもしれないな~。

 

いまの年収よりも低いであろう大阪府知事になり、市長になり。

 

大阪の赤字をくいとめるべく、突き進む姿はすばらしい。

 

 

と思っていたんだけど、本当の所、いまの仕事を早く他の人に引き継ぎたいのが本音だと思う。

 

だって、タレント弁護士に戻ったほうが、なんぼか収入もよく、SPに守られることもないだろうに。。

 

 

 

ところで最初に出てきた受付女性。

 

私が5年ぶりに子供を連れて遊びに行った時に、名前を覚えてくれていました。

 

どこにもプロはいるもんだな~と。思った瞬間。