読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画 ストレンジデイズ

1999年12月31日

 

何をしてたのかすら思い出せない・・

 

でも、その日は特別だったような気がする。

 

 

 

その日がどんなだったか思い出せないけど

 

この映画は覚えてる

 

 

strange days

 

 

 

 

 

 

過去から抜け出せないダメな男が出てくるんだけど

 

 

 

その男の元彼女(ジュリエットルイス)が言った

 

It's over

 

が忘れられません。

 

 

 

 

 

over here でもなく

 

 

 

over there でも、もちろんなく

 

 

 

game over でもない

 

 

 

it's over

 

もう終わりなのよ~

 

 

 

 

 

 

 

って感じが切実に伝わった映画でした。

 

 

 

 

その場面を見て、初めて over の意味がわかった気がしたのでした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、2012年問題があるとかないとか

 

 

来週は、2011年11月11日だな~とか

 

 

でも終わりなんてなく、続いていくんだな~など

 

いろいろと思ったのでした。

 

 

 

 

ちなみに、この映画大好きです。

 

強い女性も出てくるし

 

ハッピーエンドだし。