コンプレックスはチャンスだと思う

オリンパスの株価が下がってるそうです。

 

もともと私はオリンパスってなんでそんなに株価が高いの?

 

と不思議だったんですが、外国での知名度がハンパないそうで。。

 

その知名度に貢献?したのが

 

↓ 大根田勝美さん

 

中卒の組立工 NYの億万長者になる

 

 

 

 

 

 

 

ピンチをチャンスに変えた人で

 

 

 

内視鏡をたくさん売った人で

 

その内視鏡を作ってたのがオリンパスです。

 

 

 

この本を読んでいたので、今回のオリンパスの会社としての不誠実さ?が私の中でつっこみどころでした。

 

 

 

ちなみに

 

チャンスの神様はつるっぱげで前髪しかない と言った人でもあり

 

郷ひろみの元奥様のお父さんであります。