
弁護士さんを探す

いい弁護士さんを探すのも大変ですよね。

 

自分で行動できるなら本人訴訟でもいいと思います。

 

 

仕事でもなんでも「信頼」 大事です。

 

 

弁護士と戦う ブログ(京都)

 

 

普通、そんな変な先生はいないだろうけど

 

 

結局 「人間」 ですから。

 

 

いい警察官もいれば悪い警察官もいる。

 

 

でも「味方」になってくれるはずの弁護士が実はそうじゃなかったら

 

 

相手方がいて、「味方」のはずの弁護士とも対決

 

 

う~ん。

 

 

つら過ぎる。

 

 

 

まぁ、依頼人もいろんな人がいるので難しいのでしょうが。

 

 

 

 

でも人権派の弁護士先生も、、もちろんいてるわけで

 

 

 

その先生は本当に「貧乏暇なし」なんですよね。

 

 

 

 

 

健康保険のように弁護士費用保険も必要

 

 

行政訴訟にこそ裁判負担制度を導入するべき

 

 

なんて意見もありました。

 

 

 

これには私も賛成

 

 

弁護士は本当に敷居が高くて

 

 

着手金や費用が気になると「相談」にも行きづらい

 

 

勇気を出して「相談」しても

 

 

公の機関だと「相談」だけで終わってしまったり

 

 

身内や知り合いに弁護士がいないと

 

 

「相談」にたどりつくまで大変で。。

 

 

 

でも泣き寝入りだけは ダメ~

 

 

 

って個人的に思います。